2011年2月19日土曜日

水俣市まできたじょ〜

今日わ8時にでて〜
結局110キロ走りました(笑)

昨日とそんな
変わらんやーんてね!

こんな走るつもり
なかったのにい!

鹿児島県まで
実わあと8キロないてゆう

わはは!

今日わ朝おっちゃんに
熊本城見てくんだぞ
超ゆわれたから
寄ろうとしたんだけど

なんか怒り気味の
おじさんに
ここに自転車の置く場所わ
ありません!

てゆわれ、
怖かったから
寄らなかった(笑)

でも城じゃないとこに
熊本城にいたのであろう
人の像があったから
写真撮りましたじょ(^O^)

じゃっっっかん
後ろに熊本城も!
みんなよく見て!(笑)

そっから八代市通って〜

そっからだよ!
そこまでわねえ
40キロくらい
ほおおんと走りやすい道だたの!
わりかし平だしね

でもそっからたぶん
山を5、6こ越えた!

1回道わからんくなって
交番のお巡りさんに
道聞いたときに
3号線こっから
山だか坂だか3つに
トンネルがなんちゃら
ゆってたんだけど

方言強くて
なにゆってるか
全くわかんねーの(´∀`)
もはや外国語(´∀`)

まあおじさん
笑ってたから
一緒に笑いあってばいばい

道走ってわかったよね

山道なのに
ちゃりで行くんかーい
笑いだったんだね
お巡りさん(´∀`)

トンネル3つも通って

あたしトンネル走るの
大っ嫌いなの(ToT)

超耳痛いよ!

今まで車でしか
通ったことなかたんだが
車とかトラックが
トンネルに入ってくる音って
怪物が近付いてくるみたいな
怖い音するの!!

山に住んでる
動物っちわはんぱなく
怖いだろーなあて。

しかも今日なんて
救急車がトンネル内で
一緒になっちゃって
耳おかしくなって
死ぬかと思ったよ

ありゃ人助けるよか
トンネル内じゃ
殺人乗用車と化すね

でもなんか
すーんごい木々が
もりもりしてて

葉っぱが太陽にあたって
きらきらしてて
川も超きれいで

自然てすげーて
泣きそうになったよ!

ほんとにもりもり!

山山山山!

九州の山が
1番好きかもしれない!

てか1、2号線沿いより
3号線沿いのが
山山してるのかも
しれないけど!
素敵!ナチュラル!!

まあ足ぱんぱんに
なりながらなんとか
水俣市なうです

水俣病のあの水俣だよ!!

あたし小学校んとき
イタイイタイ病だけど
調べて発表したな〜
懐かしい。

水俣病て工事の汚染物質が
海やら川やらに流れちゃって
それ食べた魚が汚染されて
その魚食べた人間も
いっぱい病気に
なっちゃってーの
大変な事件のやーつよね

海のとこにね
でっかーい公園があって
慰霊碑とかいっぱいあったよ!

それにこんな
怖い事件があった町だからこそ
いっぱい『環境』とか『エコ』
って言葉が目について
町中でがんばってるんだなーて

印象てすごいもんね!

なんかあたし
『水俣』駅とか『水俣』支店とか
いっぱい見たけど

なんか『水俣』て
あんまいい印象ないてか

勝手にね!ほんとに勝手に!
全然知らないけど
水俣の町のこと
知らないけど。

病気の名前みたいな
印象強くて

超申し訳なくなったもん

もっと1つ1つの
地域のことも
知らないとなーて。

思ったあああ

そんなかんじ!!

0 件のコメント: