2011年3月3日木曜日

私の29日間。









んー
文章でまとめるのわ
すんげく苦手(笑)

練習しなくちゃね!

伝わるか伝わらないか
伝えきれるかわからんがっ


この出発してからの
29日間。

見たこともない道を
聞いたこともない地名を
知らない風を

ひたすら走りぬけた

29日間。

風が強い日わ
ずっと坂登りみたいな
辛さに驚いたり

大雪のとき大雨の時
泥が顔にまで飛んでくるし
道わ滑るし
足は寒さで感覚なくて激痛だし

峠の辛さ心細さ

夜の山道の暗さ

トンネルの怪物みたいな音

森、山、川、海、
自然の美しさ

その土地土地
地域の香り

生き物の違い

太陽の偉大さ

星の儚さ

そしてなにより
人の温かさ。


感じたこと言い始めたら
きりがないけど

19年間生きてきて
初めてがいっぱいだた

1番大きく毎日感じたのわ
やっぱり人の温かさ。

たああくさんの
出会い!!!

本当に短い時間の
お話だって

ただ道聞いたりした
ほんの瞬間だって

たわいもない話しをして
笑いあったときだって

夢とか将来とか話したり
価値観とか考えとか
語り合ったことだって

その一瞬一瞬の出会いが
私にとって宝物で
この旅の糧になった

本当に毎日毎日
感謝感謝感謝。

いろんな年代
いろんな人
いろんな価値観
いろんな考え
いろんな人生。

たくさんの人たちに
ふれて感動して

人とのつながりを
感じて感動して。

涙して笑いあって

かつこさんと
初美さんみよりんさんみたいな
兵庫と沖縄が
繋がっちゃうような
感動もあって

『一期一会』。

日本めちゃくちゃ
あったけーよ?

毎日ニュース見て
かなしいニュースが
もはやあたりまえのように
流れてて

国民のどれほどの人が
全てのニュースに
関心を持って
かなしいて感情を
持ってるのかなんて

わからないくらい

殺人事件もあたりまえに
おきていて

そればかりを聞き流して
みんなみんな

『日本もいまじゃ物騒だ』
『こんなご時世だから』
『自殺いじめが増えてる』
『犯罪が増えてる』

『アブナイ』

ってみんな思うやん。

旅行く前わみんなに

『女の子なんだからねっ』
『人を疑うことも知りなさい』
『いい人ばっかりじゃないいんだから』

とかいっぱい
心配いていただいて
声かけてもろたけどね
あたしの旅がたまたま
なのかもしれないけど

日本平和だよ~
あったけぇよお~
おもいやり
ありまくの国だよ~

いい人にしか
会わなかったよ?

たまたまっ?

じゃあ悪い人に会うのも
たーまたまっ

なんでさっ19年間も
知らない人にわ
気をつけろって
日本も危ないんだよ
ってゆわれて育って

実際自分で飛び出して
19年目にして初めて気づく

日本めちゃくちゃ
人あったけーしって。

知らない人に関わって
初めて気づく

自分の世界の狭さに。

なあにが日本
好きじゃないだよ
こないだまでの自分!

どこが日本ぶっそうだ
このやろうって思ったの。

そりゃニュースだからさ
事件を報道するのわ
あたりまえなんですよ

でもマスメディアって
怖いなあって思ったよ

TV見てたら
どんどん外に出るのが
怖くなるのかもしれないねっ

親も子どもを外に
出したくなくなるのかも
って思った。

けどさっなんでさっ
そういうあったかい部分わ
自分から探さなきゃ
見つけに行かなきゃ
わからないのかなって。

こんな毎日感謝できる
幸せな出会い
自分で旅しなきゃ
気づけないんだねっ

マスメディアで
ぎゃくに日本を
平和にできるもんじゃないの?

あったかい素敵部分が
普通の生活で
みえない溢れていない
日本ってやっぱ先進国なかんじっ

なかんじっ

あとね~
やっぱ人間
素直が1番っ
まんまが1番っっ

人を疑いつつ心開かず
話しかけても
人警戒してたら
ここまで素敵な出会い
できてなかったんじゃ
ないかなって
私思ったよ!!!

やぱ笑顔が1番っ

笑ってるときが
1番幸せ。

人との出会いが
あたしは幸せっ。


へへっ

あとわ~

みんなに旅しながら
『不安とかないの?』とか
『怖くないの?』って
何回も聞かれてきて

辛いことも
楽しいことも
かなしいことも
さみしいことも

全部を楽しめまくった
自分がいたのわっ

宿探しのときとか
3キロ戻ればある宿と
10キロ先にある宿

迷わず先に先に
前だけ見てつっぱしってた
自分がいつづけれたのわっ

応援してくれた
支えてくれた
友達先生そして家族が
いたからこそだと
思い知っています。

帰りのフェリーで号泣するまで
振り返らず楽しみきって

ふと気付くと
いつでも誰かに
常に支えられてて

私はどれほど
恵まれて

私はどれほど
人に助けられて

私はどれほど
幸せなんだろうかと

思い知りました。


たくさんの本当に
たくさんの人に
感謝感謝感謝。

ありがとうございました。

私は最強に最高に
幸せ者でございますっ

そう感じれるのわ
本当にたくさんの人のおかげ。

ありがとうございましたああ!!!

この全ての出会い
絶対忘れない。

この全ての経験
一生忘れない。

遠くにいても
みいいいんなが幸せで
過ごしてることを
ずっと祈ってますわ!!!

本当に本当に
日本笑顔で溢れろおおお!!

本当に本当に
幸せだあああああ!!!

ありがとうございましたっ!

てかぜひみなさん!!!
さよなら!ってのわいやです!

へへへっ

一期一会こんなに儚かったら
さみしいですあたし!!!

だーかーらっ、


マタイツカ!!!!!!!!


ありがとうございましたっ


























1 件のコメント:

美穂 さんのコメント...

2,3日ブログ見なかったらいつのまにかゴールしてた!←
本当にケガとかなく無事に帰ってきてよかった(:_;)色々話が聞きたいぜっ☆
とにかく17日のHグループ遊び強制参加です(^O^)/